よくあるご質問

鍼灸治療について

鍼は痛くないですか?

当院では基本的に侵襲(痛みなどの負担)の少ないパイオネックス(円皮鍼)やピソマハペパッチなどの皮膚刺激ツール(刺さない鍼)を用いて治療を行います。もちろん毫鍼(いわゆる鍼灸で使用する鍼)を使用する場合もございます。万が一、痛みを強く感じるときなどはすぐに施術者にお伝えください。

お灸は熱くないですか?

当院で使用するお灸は煙の出ない箱灸のみです。直に皮膚に触れないよう、タオルを敷いてその上に箱灸を置くので、熱くはありません。

美容鍼について

顔に鍼を刺すのですか?

当院の美容鍼は「てい鍼」という刺さないタイプの鍼を用います。そのため、内出血や感染等の心配をすることなく受けられます。

スポーツアロマトリートメントについて

スポーツアロマトリートメントって何ですか?

ひとことで簡単に説明しますと、「エッセンシャルオイル(精油)を用いたスポーツマッサージ」です。詳しくは下記の記事をご覧ください。

スポーツアロマトリートメント9種類の植物油と精油が配合された、肌なじみがよく、べたつきが少なくのびが良いアロママッサージオイルとミネラル豊富なヒマラヤ岩塩含有鉱石パ...

スポーツをしている人しか受けられないんですか?

どなたでも受けられます。ただし、女性に関してはご紹介者のみとさせていただきます。

何分コースを選べばいいかわかりません

基本的にどのコースも全身をオイルトリートメントいたします。違いとしては、短いコースではロングストローク中心で、時間が長くなればなるほど、ストレッチ、ロッキング(揺らし)、ディープティシューなどのディテールワーク(細かい手技)が増えていきます。心身ともにより深くリラックスしたい方は120分以上のコースをおススメいたします。

オイルトリートメントと聞くと、弱くて撫でられるようなものをイメージしてしまうのですが…

オイルトリートメントを行っているサロンや施術者さんによると思いますが、当店ではお客様おひとりおひとりに適切な圧でセッション(施術)することを心がけております。必要な部位には前腕や肘を用い、ゆっくり持続的に強めの圧を加えることでお身体をほぐしていきます。また、セッションの最初に圧の具合についてお伺いしておりますので、圧が弱い(強い)場合は遠慮なくお伝えください。

施術時間に着替えやカウンセリングなどは含まれますか?

いいえ。施術時間は施術の正味の時間になります。着替え、カウンセリング等の時間は含まれておりません。

全裸になるのは不安なのですが…

紙ショーツのご用意もございますので、ご安心ください。ただ、紙ショーツで施術させていただいた方も施術後は「全裸で受ければよかった」とみなさんおっしゃっています。下着を着用していると、施術しにくい部分が出てくるため、施術のクオリティが下がってしまいます。また、心身の解放感という点でも劣ってしまうことは間違いありません。必要な部分はタオルでしっかりと覆ってセッションを行っておりますので、どうぞご安心してセッションをお受けください。

性的なサービスはありますか?

当院ではそのようなサービスは一切行っておりません。

ご予約について

出張範囲はどこまでですか?
クレジットカードや電子マネーなどは使えますか?

はい。お支払いは現金の他、各種クレジットカード決済、電子マネー決済、スマホ決済をご利用いただけます。

詳しくは以下のページをご覧ください。

料金出張メニュー いずれのメニューにも出張料金が加算されます。 18時以降のご予約は時間外料金が加算されます。 下記の料金はすべて税込...

健康保険は使えますか?

いいえ。健康保険の取扱いはしておりません。

領収書は発行されますか?医療費控除の対象になりますか?

領収書が必要なお客様は事前にお申しつけください。発行いたします。鍼灸治療、美容鍼のみ、医療費控除の対象となります。